いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

iPhoneを2年以上使うならバッテリー交換は必須?アイサポに行ってみた!

 

ばんわー、いうらです!

 

iPhoneの2年更新をすることに決めてから数日、突然iPhoneがおかしくなりました。

www.iuranokurasi.com

充電してもしてもすぐ1%...

電源がすぐに落ちる...

 

朝からなに!なんなの!涙

あ、朝突然なったんです。笑

 

原因はバッテリー

f:id:iuran:20200308175354j:image

焦ったあたしは、その日のうちにiPhone修理店へ行きました。( Appleではないです )

www.iphone-support.jp

原因はバッテリーの劣化とのこと。

 

自分でバッテリー状態を確認する方法

①設定のアプリを起動し、バッテリーをタップ

f:id:iuran:20200308175408j:image

②バッテリーの状態をタップ

f:id:iuran:20200308175426j:image

③最大容量が何%か確認

f:id:iuran:20200308175436j:image

この状態だと充電が100%表記になっていても、実際75%分しか使えないそうです。

※ あくまであたしが聞いた話なので、真に受けすぎないようにお願いします!

 

あたしのiPhoneの状態

  • 最近充電の減りがすごく早かった
  • 充電が100%になったと思ったら、いきなり1%になったりしていた ( 今までそんなことがなかったのに突然!)

 

バッテリー状態

f:id:iuran:20200308175450j:image

著しく劣化...

f:id:iuran:20200308175459j:image

75%...
f:id:iuran:20200308175508j:image

バッテリーが供給できなくなった...

なんかよくないことがたくさん書いてありました。涙

みなさんのはどうですか??

 

さっそくバッテリー交換した

仕事が終わって18時くらいに電話をかけました。

今日は予約がいっぱいで…と言われたのですが、事情を話したところ対応してくださることに。涙

ありがたや。涙

もちろんしつこくお願いしたりはしてないですよ!

 

アイサポよかったよ?

ほんとはAppleに持っていきたかったのですが、あたしの住んでいる近くにはなかったので今回はアイサポさんにお願いすることにしました。

( 急を要したので配送修理は考えていませんでした!)

あたしはiPhoneについて詳しくないのであまりよくわからないのですが、早いし対応もいいし割引はきくしいいんじゃないかなと思いました。

 

所要時間

今回は予約をせずに行ったのでけっこう時間がかかってしまいましたが、本来であれば15分~30分くらいで対応してくださるそうです。

Appleにもっていくよりだいぶ早いですね!

 

金額

Appleのバッテリー交換と大差はなかったのですが、アイサポだと初回に口コミ投稿をすることで最大1,000円割引にしてもらえました。

今回は税込で6,000円くらい!

あと永久不滅保証というカードがもらえ、永久に5%割引になります!

 

6ヶ月間の修理保証付き

万が一修理箇所に不具合があった場合、6ヶ月以内であれば無料で修理してくれるそうです!

 

バッテリー交換はお早めに 

と個人的に思いました。

今の時代iPhoneがないといろいろ困りますよね。

あれ?なんかちょっとおかしいかもと思ったらバッテリー状態のご確認を!!

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村