いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

彼氏に仕返しを考えている人、ちゃんとすっきりできそうですか?

 

ばんわー、いうらです。

 

めがね氏とは高校生の時からの付き合いになるのですが、ヤツは顔がかっこいいわけでもないのにけっこうモテます。

いや、実際モテているのかはわからないけど、女性となかよくなりやすい傾向にあります。

 

 

浮気を疑うような行動

男性と遊びに行く時は教えてくれるのに、女性の時は隠したがる

これ、昔から謎です。

今まで1度も女性と遊びに行く時に前もって教えてくれたことがありません。

全てを教えてほしいとは思っていませんが、男友達と遊ぶ時は教えてくれるのだし、女性の時も言ってくれればいいのにと思います。

あとで発覚した時怪しまれるのがわかっていても本人いわく言いにくい話題らしいです。 

は? ( ・×・ ) ソコハガンバレヨ。

自分の都合で何度も不安にさせるのはよくないですよね。

 

発覚の仕方

なんだかわからないけど、あ、こいつおかしいなってわかるんですよね。

女の感ってヤツか!!!

だいたいこれでわかります。

隠すなら墓場まで持っていけと思います。

 

浮気なの?

何度も思いました。

けれど、スマホを見せてもらってもそれっぽい会話は一切していません。( 通話履歴やスカイプ、パソコンも見せてもらったことがありますが浮気の証拠は見つけられず )

会話と言えば大好きなゲームの話や、同じ職場の人であれば相談に乗ったりくらいでした。

相手に彼氏がいるパターンがほとんどで、会話の中に彼氏のノロケなんかも入っていたりします。

余計に隠す意味がわからないんだけど???

ほんとにあたしに言いにくいだけなのかもしれませんが、なにかフェイクがあるんじゃないかと長年不安と疑う心で苦しかったです。

 

やられたらやり返す、倍返しだ!!!

あたしも男の人と遊んでやる!!!!と何度も思いました。

まぁ残念なことにあたしには男友達は存在せず、先輩やちょっとした知り合い、声をかけてきた人についていくくらいしか思いつきませんでしたが。

しかもこっちから誘うのは嫌だったので( 普通に友達を遊びに誘うのも苦手 )、向こうから声をかけてくれるのを待っていました。笑

 

友達と飲んでいた時の話

友達と2人で飲んでいた時に、男の人に声をかけられることがありました。

俗に言うナンパです。

普段のあたしなら断っていたのですが、めがね氏にムカついていた時期だったので、これは仕返しのいい機会だと思い一緒に飲むことにしました。

実際一緒に飲んでみると、お酒が入っているにも関わらず楽しさより帰りたさの方が勝ってしまいました。

ちなみに友達はノリノリ。浮気性のNちゃんです。

初めましてからの、なんの仕事してるの?何が好きなの?休みの日は何をしているの?

めんどくさかった…

話していくうちに同じ趣味で語れるとかならよかったのですが、そんなこともなくただただ疲れてしまいました。

家に帰ってから気づいたのですが、相手の名前すら憶えていない始末。

 

再チャレンジ

前回の人たちとのがつまらなかっただけかなと思い、再チャレンジしてみました。

この時は友達の男友達に偶然会い一緒に飲むことに。

結果、気を遣いすぎて疲れてしまいました。

途中からほっぺがつりはじめめちゃくちゃ痛かったです。

 

仕返し成功?失敗? 

めがね氏に男の人と飲んできたことを言ったら不機嫌になりました。

よし仕返し成功!と思ったのですが、これは完全なる失敗ですね。

だって全然すっきりしなかった!!!

ってかむしろ疲れた!!!

仕返しをして逆に自分の方がダメージを食らってるんですよね。

おかしい話です。

ただただつまらないことに時間を費やし、お金を費やしただけでした。

 

彼氏に仕返しを考えている人へ

仕返しの極意とは、相手を同じ目に合わせてすっきりすることじゃないでしょうか。

今あなたがしようとしている仕返しは、終わったあとにちゃんとすっきりできそうですか?

無駄な時間を過ごそうとしていませんか?

仕返しをするのに自分がつらいことをしていませんか?

仕返しをしようと考えている時点で、恋人のことできっと傷ついていますよね。

それなのに自分で自分を疲れさせ、追い打ちをかける必要はないんですよ。

そんなことにお金も時間もかけるのはもったいない!

自分の好きなことに使おうよ!

最初はモヤモヤしてしまうかもしれませんが、自分を楽しい気持ちにさせてあげてください。

1人で好きなことをするのもアリ、友達と遊ぶのもアリ、買い物をするのもアリ、ひたすら寝たり食べたりするのもアリ。

つらいことはいつまでも続きません。いつか楽になる時が来るはずです。

恋人のことで傷ついたみなさま、誰よりも自分を労わってあげてください ( ・×・ )

 

文字だけの長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

よかったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村