いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

個人的にお金をかけてよかったもの

 

ばんわー、いうらです!

 

今までの人生を振り返ってみると、いろいろなことにお金を使ってきたな~と思います。

 

欲しくて買ったもの、欲しくなかったけど必要にかられて買ったもの、買ってよかったもの、買って後悔したもの…さまざまあります。

今回はお金をかけてよかったものについて書きます ( ・×・ )

 

 

美容

脱毛

f:id:iuran:20200308174521j:image

今までに腕下、脚下、脇をやりました。

総額100,000円。

値段だけ見ると高いですが、やってほんとによかったと思います。

毛が濃くて毎日処理をしなければいけなかったのですが、今ではほとんどしなくてもOKです ( ・×・ ) カナリラク

放置しすぎると、たまにめちゃくちゃ長い毛が生えていたりしておもしろい感じになります。

 

趣味

スノーボードセット

f:id:iuran:20200308174535j:image

もちろんこんなことはできません。笑

ボード板( 知り合いから安く買った )、靴、ウエア上下、靴下、その他( 友達からもらった )。

これもたぶん総額100,000円くらいなはず。

毎年ちょっとずつスノボ用品を買い足していき、去年やっとそろいました ♪

スノボ用品って買うと高いし、貸し出しのものでいいやと思っていたのですが、実際借りてみるとかなり高い…。

計算してみると、スノボ用品を買いそろえてもすぐに元を取れそうだったので思い切って買うことにしました。

シーズン終わりとかセールの時だと割と安く買えますよ!

 

漫画

f:id:iuran:20200308174546j:image

小学生の頃から漫画が大好きで、お小遣いを貯めて買って、売ってまた買ってを繰り返していました。

今までに買った漫画の量はたぶん1,000冊以上なんじゃないかなと思います。

下手したら2,000冊...?

売ってしまったものも含めるとですが。

中古品もだいぶありますが、かなりのお金を費やしてきたのは間違いありません!

漫画なんてくだらない、小説は勉強になるけど漫画はねぇ...、なんてことを言う人もいますが、あたしはいろいろなことを漫画から学びました。

どこから学んだかより、どんなことを学んだかが大事だと思います。

それについては今度書こうかなと思います。

 

旅行

うちの両親は離婚をしていて、昔から父と離れて暮らしていました。

父に会いに東京へ行ったり、最近は2人で温泉へ行ったり、割といろいろな所へ行っていると思います ( ・×・ ) 

www.iuranokurasi.com

www.iuranokurasi.com

 

パソコン

f:id:iuran:20200308174609j:image

小さい頃からタイピングが好きで、大人になったら絶対に買おうと決めていました。

これもだいたい100,000円。

パソコンを買っていなかったら、きっとこのブログはやっていなかったと思います。

 

一眼レフカメラ Canon EOS M100

f:id:iuran:20200308174619j:image

ほんとは100,000円くらいするのですが、新機種が発売され型落ちになったので50,000円で買いました!

まだ使い始めたばかりですがとても満足しています。

 

生活

20歳の頃から積み立てしていたお金を使って25歳の時に買いました!

1,700,000円、ニコニコ現金一括払い~(^O^)

( その時足りなかった分は母から借りていて、今絶賛返し中です )

5年間貯め続けていたお金を一瞬で使い切ったのでスカッとしたような、さみしくなったような複雑な気持ちでした。笑

もともと車に詳しくなく、乗れればなんでもいいやと思っていましたが、2年経った今では相棒ポジションですごく大切な存在です。

 

けっこう使ってるのな!!

よくこんなに買えるお金があったな!!

どこに隠し持ってた!!

と驚きました。笑

今この額で何かを買おうとは思えません。

ってか買えません。

他人から見たらくだらないであろうものもあるけど、自分がよければそれでいいと思います。

自分で働いたお金を貯めて使えるのって幸せですよね。

そういったお金で買ったものはずっと大切にできる気がします。

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村