いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

【 白湯のすばらしさに気づく 】便秘改善?快便の人にもオススメ!

 

ばんわー、いうらです。

 

少し前から朝白湯を飲むことにハマっています。

f:id:iuran:20200308171028j:image

お気に入りのマグカップです。

よほどの寝坊でない限り、毎日これで飲んでいます。

www.iuranokurasi.com

www.iuranokurasi.com

 

 

白湯とは

を沸かしただけで何も入れていないのこと

Wikipediaより。

めちゃくちゃ簡単に言うとこれ。

 

白湯の効果

  • 便秘改善
  • 冷え性改善
  • ダイエット
  • 肌荒れ改善

などに効果があるそうです。

 

白湯の作り方

  1. やかんに水を入れ、蓋をして火にかける
  2. 沸騰したら蓋を取り、そのまま10分~15分ほど沸かす
  3. 少し冷ます( 50度前後がいいそうです )

 

快便の人にもおすすめの理由

あたしは便秘をしたことがなかったので、ダイエット目的で始めました。

結果から言うと今のところダイエット効果は特に感じていません。

が、うんこ事情に変化を感じています!

これは自分的にびっくりでした!

これから少し汚い話になるので、嫌な方はそっと回れ右をしてください ( ・×・ )

 

時間帯が規則的になった

毎日1~3回くらいは出るのですが、時間帯はけっこうまちまちでした。

それが白湯を飲むようになってから、朝のトイレ休憩の時に高確率で出るようになりました。

仕事にいる時とか、決まった時間にうんこが出るのはとても楽です。

 

硬さ

すごくちょうどいい硬さです。

絵に描くとこんな感じ。笑f:id:iuran:20200308171042j:image

いや、ちょっと太すぎたか?

とりあえず伝えたいのは、一本糞が出るってことです。( 真剣 )

これは本当にふざけているわけでもなく、一本糞ってすごく気持ちがいいですよ!

 

効果は人それぞれ 

あたしの友達はすごく便秘症で、白湯を飲んだくらいじゃあまり変化がなかったそうです。

個人差はありますが、お金も時間もほとんどかからないので気になる方はぜひ試してみてください ( `・ω・´ )

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村