いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

2020年の抱負を考えてみる

 

ばんわー、いうらです!

 

年初めということで、今年の抱負を考えてみました。

 

 

家計簿をつける

これは自分のお小遣いの方です。

めがね氏との方は気をつけているので大丈夫なのですが、自分の方は毎月予算オーバーをしてばかりだったので、今年はしっかり管理します!

 

写真をたくさん撮る

f:id:iuran:20200308144041j:image

去年の末にカメラを購入したので、さっそくたくさん撮っていきたいと思います!

写真を撮るためにどこかへ行ったり、何かを作ったりというのもとても楽しそうですよね (´ω`)

ちなみに年明けに撮ったのは、実家にいるテマリさんです。笑

f:id:iuran:20200308144051j:image

f:id:iuran:20200308144059j:image

背景がぼやけてくれるので、汚い部屋もマシに見えます。笑

 

個人の貯金を50万円増やす

いつも貯金額が変わらないので、そろそろ本気でがんばってみようかなと。

もちろん2人の貯金もそのまま継続していくので大変そうですが (;O;)

一応定期貯金もしているので、

50万円-12万円( 毎月1万円ずつの定期預金 )= 38万円

38万円 ÷ 12ヶ月 =約3万2千円

ぴえ~~

え、できるかな。笑?

まぁボーナス貯金もありだよね…( 震え )

あ!思い出したけど365日貯金で6万円くらいは貯まるやん! 

www.iuranokurasi.com

少し希望が見えてきました。

 

人をいい気分にさせれるようになる

去年の末にバイトを辞めたのですが、その時にバイト先の若い女の子が、

『 いうらさーん!!!辞めちゃうのさみしいです!!でも今までありがとうございました!! 』

って走って近寄ってきて、ジャンプをしながら言ってくれたんですよ。

正直言ってうれしかったし、かわいいなぁと思いました。

内容的には普通のことだけど、表情や動作一つでこんなに受け取り側の気持ちがちがうんだなって気づきました。

あたしはどちらかといえば、こういうのはさらっと終わらせてしまうタイプなのですが、もう少し人をいい気持ちにさせてあげれるようになりたいと思わせてくれる出来事でした。

 

やりたいことはたくさんあるけど、抱負はこれくらいかな!

今年1年も楽しく生きていこうと思います!

今年もよろしくお願いします!

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

よかったらクリックお願いします (^O^)

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村