いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

プレゼントにお金をかけるのをやめたクリスマス

f:id:iuran:20200308141549j:image

 

ばんわー、いうらです!

 

クリスマスですね~。

 

近年、我らカップルはクリスマスプレゼントにお金をかけるのはやめようという傾向にあります。

 

『 あー...10年も付き合ってれば、なぁなぁになるよね。』

『 もう家族みたいなもんでしょ。』

『 ネタ尽きるよね~。』

 

などとよく言われますが、別にそんなわけじゃないですよ!笑

ほんとに!笑

 

 

プレゼントにお金をかけなくなったきっかけ

それは、年々プレゼントにかける金額が上がってしまい、正直きつかったから! です。笑

初めてのプレゼントはほんとにささやかな物でした。

でも歳を重ねるごとに、去年より少しいい物をと思っていたら、どんどん金額が上がってしまい、食事も含めると3万円くらいになっていました。

金銭的にもきつい...なんていう年もあり、このままじゃだめだ!と思ったのがきっかけです。

 

質素なクリスマス?

そういうわけではありません!

だってクリスマスだよ!楽しみたいよ!!

そこで考えてみました。

クリスマスのメインをプレゼントから食事にしてみてはどうかと。

昔はクリスマス=プレゼントでしたが、今はクリスマス=ちょっと特別な時間を過ごすという考え方に変えてみました。

 

食事メインのいいところ

  • 何を食べるか話し合う時間が楽しい!
  • 2人でお金を出し合うから変な遠慮なし!
  • プレゼントに期待をしていないので、ささやかなプレゼントでもすごくうれしく感じる!
  • お財布に優しい!

 

今年のクリスマス

食事

何年か前はレストランを予約して食べたのですが、今年はめがね氏の帰りが遅いこともありおうちでまったり。

クリスマスといえば骨付き肉!ピザ!パスタ!ケーキ!

おなかいっぱい食べました!

 

プレゼント

今年はしまむらのパンツを何枚かプレゼントしました。

ほんとは他のお店でもよかったんですけど、しまむらのパンツの柄が1番かわいくて...。笑

f:id:iuran:20200308141603j:image

この真ん中のブタのやつがめちゃくちゃ気持ち悪くてイチオシです。笑

これをセルフラッピング!

用意するのはこちら(^O^)

f:id:iuran:20200308141621j:image

全部100均でそろいます。

これをこうして、

f:id:iuran:20200308141632j:image

これをこうして、

f:id:iuran:20200308141641j:image

こうじゃ!

f:id:iuran:20200308141651j:image

手作り感があふれております。

自分的には満足です。

 

サプライズプレゼント

ベットに隠してみました。笑

寝る時に見つけてもらいました。笑

びっくりしてくれたのでサプライズ成功ー!と思っていたら、なんとめがね氏からもプレゼントが…!

去年はほんと食事メインでプレゼントとかはなかったので、びっくりしました。

もらえると思っていなかった分、とてもうれしかったです!

f:id:iuran:20200308141704j:image

やっぱりサプライズってうれしい。

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか( ˊᵕˋ ) ?

 

今週のお題「クリスマス」

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村