いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

子どもの頃にハマったキャラクターを思い出してみる

 

ばんわー、いうらです!

 

みなさんには、子どもの頃に憧れたキャラクターはいますか?

 

あたしは昔から読んだ漫画やアニメの影響を受けやすいタイプだったので、憧れたキャラのマネをたくさんしていました。

 

今回はそういう目線で今までの人生を振り返ってみようと思います (^O^)

 

 

ポケットモンスターのサトシ期

f:id:iuran:20200308140903j:image

幼稚園児~小学生低学年。

あたしもポケモンマスターになりたくて、リュクにお弁当と布団を入れ、トレードマークの帽子をかぶって近所を探検していました。

まぁ自分じゃお弁当を上手く作れなかったので、納豆ご飯を詰めていたのは臭い思い出です。

 

デジモンアドベンチャーの太一期

f:id:iuran:20200308140917j:image

小学生低学年。

見た目をめちゃくちゃ寄せていましたね。

手袋の先をハサミで切り、水泳のゴーグルを頭につけ、小さい望遠鏡を持ち歩いてました。

 

とっとこハム太郎期

f:id:iuran:20200308140931j:image

小学生中学年。

ゲームを買ってもらったのをきっかけに、めちゃくちゃハマりました。

ハム太郎は基本いい子なので、この時期のあたしはめちゃくちゃいい子でした。

まぁ、家の中を四つん這いで歩くこと以外は。

 

もののけ姫のアシタカ期

f:id:iuran:20200308140942j:image

血しぶきが飛んでいるヤックルになっちゃった...

小学生中学年の一瞬。

物語の中でアシタカがかっこよくヤックルに乗るシーンがあるのですが、やたら自転車でそれをマネしてました。

スーパーのカートでもやりました。

今考えたら、母があたしをスーパーに連れて行きたがらなかったのもわかります。

店内で『 ヤックルー!!! 』ですもん。

 

ドラゴンボール期

f:id:iuran:20200308141029j:image

小学生高学年~中学1.2年生。

これは長くハマっていましたね。

とりあえず悟空がやっていた修行はやりたくてたまりませんでした。

亀仙人の所での修行はあたしも早起きをしてやっていたのを覚えています。

あとは亀の甲羅がなかったので、家にある重めの額縁を背中に巻き付けてやっていました。

そして家にいる時は、基本的に両手両足に100均で買った重りをつけていました。

当時母に『 文化部なのに筋トレ大変だね。』と言われたので、『 うん。シンバル重いからね。』と真剣に答えましたが、よく考えると足の重りの説明にはなっていなかったので不審に思っていたのではないかと思います。

ビーデルが気のコントロールをできるようになった時は、あたしもいつかできるかもしれないとすごく期待しましたが、修業が足りなかったのかいまだにできていません。

しかし、修業が実ったこともあり、あたしは中学生の間に学年の女子の握力第3位になりました。

 

HUNTER × HUNTER期

高校1.2年生。

前作の幽遊白書の方が好きだったのにも関わらず、修行シーンはハンターの方が魅力的に感じました。

特にグリードアイランド編のビスケの修業が印象的です。

あたしも寝ている時、敵に攻撃されても大丈夫なようこれをやりました。

f:id:iuran:20200308141101j:image

しかし問題が1つあって、これ全く眠気が来ないんですよね。

結局この装置を部屋に作ったまま1度も成功しませんでした。

水見式もやってみました。

葉が動いたときは感動しましたが、優しい妹が机を揺らしてくれていたみたいです。

 

振り返ってみて

不思議なことに男性キャラばかりですね。

みんなが恋愛の話で盛り上がっている中、誰にも言わずにやっていたので、気づいた頃には恋愛の話に入れなくなっていました。

そして高校生になり、めがね氏と付き合い始めてからも修業をしていたみたいですね。

この前めがね氏にこの話をしてみたのですが、見事に引かれました。

同士だと思っていたので誠に遺憾であります。

今回は高校生までのを書きましたが、専門学校に入ってからはもう少し恋愛脳になっていたはず…。

もし自分もやってたよ!という方がいましたらぜひコメントください。笑

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村