いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

印象に残るサプライズプレゼントの参考にでも…。

 

ばんわー、いうらです!

 

あたしはプレゼントをもらうのも、あげるのも大好きな人間です。

あともう少しで誕生日だ!クリスマスだ!って、いい歳していまだに楽しみにしています。

自分の為に時間を割いてプレゼントを考えてくれるなんて、素敵じゃないですか?

もちろんプレゼントはブランド物が欲しいですね。( 嘘です )

手紙とかめちゃくちゃうれしい派です。

 

 

印象に強く残っているプレゼント

 

GRAND SEIKOの腕時計

20歳のお祝いで父がくれました。

これから何年もつけれるようにと、シンプルで上品なデザインの物です。

当時は価値が全然わかりませんでしたが、今考えると目玉が飛び出そうな金額です。笑

 

メッセージ付きフォトアルバム

何年か前に友達にもらいました。

今はネットでこういうこともできるんですね。

その子はよく手紙をくれる子なのですが、独特なワードセンスの持ち主で ( センスがちょっと滝沢カレンさん似 )、この時もにやにやしながら読みました。笑

あたしが帰ってくる前に袋をドアノブにかけてくれていたみたいで、サプライズもうれしかったです。

 

7年記念おめでとうのプラカード

付き合って7年記念の時、めがね氏はニートでした。

お金がないなりにすごく考えてくれたみたいで、100均で材料をそろえ、部屋を飾り付けし、手作りのプラカードを作ってお祝いしてくれました。

その日の朝ケンカをしたままあたしは仕事に行き、帰り道友達に愚痴を話していたのですが、まさかのサプライズですっかり機嫌が直ったのを覚えてます。笑

 

似顔絵ケーキ

当時仲が良かった3人グループで、それぞれの誕生日の時サプライズケーキを渡すのがブームでした。

よく居酒屋やレストランでサプライズしてくれるアレです。笑

今考えると、よくやっていたなって思います。

自分の時にもあるんだろうと思っていたので、変な話あまり期待はしていなかったのですが、いざそのケーキを見た瞬間そんな気持ちは吹っ飛んで行きました。

なんとあたしの変顔がどでかくプリントされていたのです。

本気のすげえやつです。白目をひんむいています。口をどでかく開けています。

こんな汚いケーキは初めて見ました。笑

爆笑をありがとう。

ってか、キッチンに置いている間とか、あたしの変顔野ざらし状態じゃないか。

いったい何人にこの顔を見られたのでしょう。

もう一生味わうことのなさそうなおもしろケーキでした。

 

あたしが生まれた日の時間でくれるメッセージ

毎年必ず決まった時間にメッセージをくれる友達がいます。

小学生の頃から仲がいい友達です。

1分もズレたことがないんですよ。毎年すごいですよね。

そしてその日の夕方にプレゼントを持ってきてくれます。

 

大好物だらけの食卓

あたしの誕生日はお盆なので、必ず実家でご飯を食べるのですが、母はその時あたしが大好きなおかずで食卓を埋めつくしてくれます。

ケーキがあまり得意でないはあたしにとっては、とてもうれしいプレゼントです。

 

今年のクリスマス

数年前までは友達とプレゼント交換をしていたのですが、みんなママさんになってきて、それもなくなってしまいました。

めがね氏とはクリスマスはプレゼントなしで、少し贅沢においしい物を食べようと話しています。

でもやっぱり何かあげたいので、クリスマスカード作ろうかな。

母には膝のサポーターが欲しいと言われたのでそれにしようと思います。

父にもリクエストを聞こうと思い電話をしたら、予想外な返事がきました。

彼は シーサー が欲しいそうです。

あの沖縄の?ええそうです。

ただいま絶賛探し中です。

ここまで読んでくださった方の中に、シーサーをプレゼントしたことがある方いらっしゃいませんでしょうかぁぁぁぁ!!! 

 

まとめ

プレゼントってあげる側の自己満足な部分があるとは思うのですが、それでこんな喜べるならとても幸せなことですよね。

世の中にはサプライズされるのが苦手な人もいると思います。

でも自分はうれしいタイプなんだなって大人になってから気づきました。

今時期プレゼントで迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考までに…。

 

よかったらクリックお願いします( ˊᵕˋ ) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村