いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

【 考え方次第 】彼氏がスーパーの店員っていうのも案外悪くないかもしれない

 

ばんわー、いうらです!

 

みなさんの彼氏さんや、旦那さんはどんなお仕事をしていますか?

 

 

めがね氏はスーパーの店員をしています。

 

f:id:iuran:20200308133617j:image

 

スーパーの店員って給料少なそう~とみなさん思うでしょう?

 

もちろんうちのめがね氏も手取り15.6万円という安月給です (._.)

 

2人暮らしをする前は、もう少し給料のいい職業だったらよかったのに…

なんて思っていました。

 

でも2人暮らしを始めて気づいたんです。

 

あれ?意外とスーパーの店員も悪くないかも?と!

 

ということで、彼氏がスーパーの店員でよかったことについてまとめてみました ( ˊᵕˋ )

 

 

よかったと思うこと

  • 食材を確実に安く買える
  • 魚をさばける
  • 試供品をよくもらってくる
  • 飲み会の景品がだいたい消耗品
  • たまに期限切れの商品をもらってくる

 

食材を確実に安く買える

次のセールがいつ来るか知っているので、安い時に確実に買えます!

また相場をよくわかっているので、他のスーパーに行った時も『 これ安いって書いてるけどそうでもないよ。』と教えてくれます。

 

魚をさばける

今はグロサリーという中食主体の食料品や生活雑貨や日用品を扱う部門にいるのですが、昔は鮮魚部門にいました。

その経験から、たまにうちでも魚をさばいてくれます。

切り身で買うより、1匹丸ごと買う方が断然お得なのでこれも助かっています。

 

試供品をよくもらってくる

めがね氏はよくお酒の試供品をもらってくるので、お酒代が少しだけうきます!

そもそも2人とも頻繁にお酒を飲むタイプではないんですけどね。笑

 

飲み会の景品がだいたい消耗品

今までもらった飲み会の景品は、ラップ、ジップロック、お菓子、お酒、保存用パックなど日ごろ家で使っている消耗品ばかり。

え、しょぼっ…。という気持ちももちろんわかります!笑

あたしも最初はそう思いました。

けど実際使わないいい物をもらうより、確実に使う安い物もけっこういいんじゃない?と最近思うようになってきました。

買い忘れた時何度か助けられたので。笑

 

たまに期限切れの商品をもらってくる

大きい声で言ってはいけない話なのかもしれませんが、たまにもらってきてくれるんですよ( 小声 )

廃棄するよりなら持って帰って~と言われるみたいで。

これもすごく助かっています。

 

まとめ

 高収入の彼氏うらやましい!と思う時もありましたが、実際現物支給って助かるなぁと今では思っています。

もちろん高収入に越したことはありませんが。笑

食費・消耗品を少なく設定して、その分貯金に回すのも一つの手ですよね!

 

よかったらクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村