いうらの暮らし

アラサー三日坊主女です。ただいま交際10年目の彼氏と同棲中。自分なりの楽しみ方を見つけて生きてます。

余裕のある朝

 

ばんわー、いうらです!

一昨日から車を車検に出していて、今代車を借りています。

乗ってみると、その代車はけっこう古い感じでした。
ちょっと運転しただけでもめちゃくちゃ怖かったので、借りている間乗るのをやめることに。

ということで久しぶりに歩いて会社に行ってきたことを書きます。
 

 

今朝のスケジュール

6:30  起床、支度

7:15  家を出る

7:50  コンビニで少し休憩

8:15  会社に到着、朝ごはん

理想的な朝の過ごし方があるのですが、なかなか実行できていません…。

www.iuranokurasi.com

 

よかったこと

 

歩くのが大好きなので久しぶりに長時間できて楽しかったです!

車通勤を初めて 1年。

本当に運動をしなくなったなと感じていたので、ダイエットも兼ねてできる日は歩いて行こうかな。

朝から動くと目も覚めるし、朝の時間を有意義に使えたという達成感もあるし素敵だなと思いました。
 

失敗談

外の気温を見誤ったことですね。笑

下界がこんなに寒かったとは ... 舐め腐ってました。

完全なる装備不足。

ホットドリンクでも飲んで体を温めよう!と思いコンビニでカフェラテを購入。

が、しかし。

一気に飲めなかったので後半ずっと手に持つ羽目になり、手がかじかむかじかむ!

逆に寒くなりました。笑

そして会社に着いた頃には、太ももに蕁麻疹らしきものが ... !!

午前中いっぱいかゆかったです…。

次はちゃんと厚着します。笑
 

すれちがう人たち

通学中の女子高校生を見て、こんなに寒いのによくアウターも着ず、短いスカートを穿いて歩いてるもんだな~なんて思うのは、自分も歳をとったからなんでしょうね ... しみじみ。笑

その後に歩いてきた男子高校生が、ベンチコートにマフラーに手袋をしてるのを見て、そう!それだよね!!寒いよね!!と話しかけたくなってしまいました。笑

 

新しいさんぽの楽しみ方

 昔、散歩と言えば必ず曲を聴きながらしていました。

今回はたまたまイヤホンを忘れてきちゃったので外の音を聞きながら歩いていたのですが、なかなかいいものだなと気づきました。

曲が頭に入ってこない分いろいろ考えることができたり、道行く人の人の会話を聞いたり、新しい楽しみ方を発見できました。

みなさんも気分転換にお散歩いかがでしょうか。おすすめします ♪

 

よかったらクリックお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村